長野駅でお肉の弁当!名物明治亭ソースかつ丼がおすすめ駅弁

長野駅で駅弁・お弁当を買いたい。お肉をがっつり食べたい。🍱

そんな方には、長野駅ステーションビルMIDORI明治亭の「ソースかつ丼」をおすすめします。

ソースかつ丼は全国各地にありますが、信州駒ケ根明治亭の「ソースかつ丼」もおいしいですよ!

長野駅ステーションビルMIDORIには、2階の「信州おみやげ参道ORAHO」に『ソースかつ丼明治亭お弁当ショップ』、3階「おごっそダイニング」に『ソースかつ丼明治亭』のレストランがありますが、今回は駅弁特集ですので、2階の『お弁当ショップ』をご紹介します。

スポンサーリンク


 

名物 明治亭の「ソースかつ丼」とは

※この長野駅ビル明治亭お弁当ショップ改札の外、ステーションビル MIDORI 内にあります。ご注意ください。

明治亭の本店は長野県の南部、駒ケ根市にあります。

その他の店舗は、軽井沢店・中央アルプス登山口店・長野駅店。

長野駅にはこのレストランの他に、今回ご紹介するお弁当ショップがあるんですね。🍱

明治亭のソースカツ丼はご飯の上にキャベツをのせ、

揚げたてのサクサクカツ、そして甘辛いソースがたっぷりしみ込んでいます。🐷

 

私は小さい「ヒレソースかつ弁当」を買ってきました。

普通サイズはこの倍ありますよ。安心してくださいね。とっても柔らかくてソースもおいしい!

レモンスライスとお漬物も添えられています。写真のお弁当は1個780円です。🍋

 

この他にも、ソースかつ弁当・ヒレソースカツ弁当・エビフライとロースカツ弁当・

牛肉弁当・信州産牛ローストビーフと牛肉弁当・牛タン弁当、、などなどたくさんあります。

またヒレカツサンドもあるので、パン好きな方やちょっとつまみたい方にどうぞ。

お土産としては職人本仕込かつ丼ソースもあります。甘辛いソースが美味しくておすすめです!

 

ソースかつ丼明治亭お弁当ショップの営業時間は?

スポンサーリンク


 

ソースかつ丼明治亭お弁当ショップの営業時間:9:00~20:00

(3階の『ソースかつ丼明治亭』のレストランの営業時間は、11:00~22:00です。ご注意下さい)

 

ソースかつ丼明治亭お弁当ショップの場所は?

明治亭長野駅お弁当ショップの場所:

〒380-0823 長野市南千歳一丁目22番地6 長野駅(MIDORI)2階 📞026-219-1180

 

 

長野駅構内の場所

出典:MIDORI公式サイト

上のフロアマップはリンクをクリックすると拡大します。場所はMIDORIの2階です。

右側に自由通路がありますが(グレー部分)、その左、エスカレーター左の19番です。

 

ソースかつ丼明治亭お弁当ショップへの行き方

どうやっていけば良いのかな?

 

善光寺口から行く場合

上の写真は長野駅善光寺口の様子です。

長野駅には出入り口が善光寺口と東口の2か所あり、国宝善光寺へと向かうのはこちらです。

善光寺口、外から駅構内へ向かう場合は、この写真の右側駅にあるエスカレーター、またはエレベーターに乗って2階に上がってください。

 

エスカレーター、エレベーターを上がりきったところの風景です。

そこから自由通路を改札口の方に少しだけ歩くと、右側にエスカレーターが見えてきます。

その奥、ステーションビルMIDORIへの入り口のすぐ中です。

 

改札を出ていく場合

新幹線改札口、あるいは在来線改札口から出たら右に曲がってください。

すると下の写真の風景になります。

 

写真左、大きな茶色い柱の左側にステーションビルMIDORIへの入り口があり、

ドアを入ると左に、明治亭長野駅お弁当ショップがあります。

 

東口から行く場合

東口からは階段・エスカレーター、そして下の写真のエレベーターがあります。

そこから2階へ上がり、自由通路へ行ってください。

あとは上の改札を出ていく場合と同じです。

 

 

まとめ

今回は、長野駅でがっつりお肉の駅弁・お弁当を買いたい方のために、

長野駅ステーションビルMIDORI明治亭の「ソースかつ丼」をご紹介しました。

・ソースかつ丼明治亭お弁当ショップの営業時間は、9:00~20:00です。

・場所は、〒380-0823 長野市南千歳一丁目22番地6 長野駅(MIDORI)2階

・電話番号は、 📞026-219-1180です。

・明治亭のソースカツ丼はご飯の上にキャベツをのせ、

揚げたてのサクサクカツ、そして甘辛いソースがたっぷりしみ込んでいます。

・明治亭「長野駅店」と「お弁当ショップ」の詳細はこちらです。

ぜひ信州駒ケ根名物の明治亭「ソースかつ丼」をお召し上がりになってくださいね!

おいしいのでおすすめです!!✨✨

 

それでは今回もありがとうございました。

また次回こちらのブログでお待ちしておりますね。💝

 

スポンサーリンク


 


クリックして頂くと嬉しいです(^-^)応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください