新幹線車両基地まつり2018宮城県利府いつどこで?子供は?

秋になると多く開催されるのが鉄道イベントです。元々の鉄道ファンでなくても、そのイベントに行って魅力にはまり、趣味の一つになる方もいるようです。

お子さんが新幹線好きなら、本物を間近でゆっくり見せてあげたいですよね!

今回は宮城県利府町の「第33回新幹線車両基地まつり」についてご紹介していきましょう。🚄

スケールの大きな車両基地まつりです。子供が楽しめるコーナーを調べてみました。どうぞご覧くださいね! 「新幹線車両基地まつり2018宮城県利府いつどこで?子供は?」の続きを読む…

長野駅ビルMIDORIくらすわのお土産は身体思いの方におすすめ

長野駅でお土産を買いたい。信州に来たなら長野の特産品を買って帰りたいですよね。

駅ビルには長野県下の逸品が一堂に集合。その中でも、MIDORI2階くらすわには様々なお土産が揃っていますので、ここでお好みの物が見つかるかもしれません。

誰もが健康的で安心・安全な食を望む時代。くらすわは養命酒プロデュースのお店ですから、身体思いの方には特に喜ばれることでしょう。

実際に私が長野駅ビルMIDORIのくらすわに行ってお買い物をしてきましたので、今回は商品の感想をご報告します!

「長野駅ビルMIDORIくらすわのお土産は身体思いの方におすすめ」の続きを読む…

シンカリオン新幹線グッズで秋の遠足用品探しておきました

残暑が終わり秋の良い気候になったら、幼稚園・保育園や小学校では秋遠足がありますね。

入園・入学時に学校用品は準備したけど、遠足用品はこれから・・・という方もいらっしゃることでしょう。

お忙しいあなたに代わって、シンカリオン・新幹線好きなお子さんの遠足用品を探しておきました。

大好きなシンカリオンや新幹線が一緒なら、あなたのお子さんはますます頑張ってお出かけすることでしょう! 「シンカリオン新幹線グッズで秋の遠足用品探しておきました」の続きを読む…

諏訪湖祭湖上花火大会2018・上諏訪駅長から大切なお知らせ

第70回諏訪湖祭湖上花火大会、もうすぐですね!楽しみです。打ち上げ時間は夜ですが、涼しいはずのこちら信州も異常な暑さが続いています。

観覧される方は朝から・昼間から現地入りする方が多いでしょうから、熱中症対策を厳重にして下さい。

2018年7月20日に『上諏訪駅8月15日(水)「第70回諏訪湖祭湖上花火大会」開催に伴うお知らせ』が、JR東日本長野支社の公式サイトに上諏訪駅長名で発表されました。

制限や変更に関するお知らせです。重要ですのでご覧いただき、当日はどうぞご注意ください。

※こちらは2018/8/15諏訪湖祭湖上花火大会の記事です。2018/9/1全国新作花火競技大会の上諏訪駅長からのお知らせはこちら☟をご覧ください。

諏訪湖新作花火競技大会2018・上諏訪駅長から大切なお知らせ

「諏訪湖祭湖上花火大会2018・上諏訪駅長から大切なお知らせ」の続きを読む…

超進化研究所がおくる!夏のシンカリオントークショーいつどこで?

20018年の夏休みに、テレビアニメ新幹線変形ロボシンカリオンの製作スタッフによる、スペシャルトークショー「超進化研究所がおくる!夏のシンカリオントークショー」が開催されます!

すごいですね!今大人気のシンカリオン、あなたも毎週楽しく御覧になっているでしょうが、制作側の生の声を聞けるなんて素晴らしい企画です!

行ってみたい!いつどこで開催されるのかな?調べてみました。 「超進化研究所がおくる!夏のシンカリオントークショーいつどこで?」の続きを読む…