敬老の日のプレゼント⑤観光列車『ろくもん』の旅を贈ろう!

こんにちは。子育てお疲れ様です! 💗

お待たせしました。今回はいよいよ『ろくもん』の内部についてご紹介しますね。

憧れの『ろくもん』に乗車できたことがもう嬉しくて嬉しくて、写真撮りまくりました!

座っていた時間の方が少なかったかな(笑) でもこのブログに役立ちました。

私たちは3号車の個室タイプに乗車しましたよ。 「敬老の日のプレゼント⑤観光列車『ろくもん』の旅を贈ろう!」の続きを読む…

敬老の日特集④『ろくもん』の家紋は大ヒット映画と関係あり

こんにちは。子育てお疲れ様です! 💖

8/23の記事でお伝えしましたが、観光列車人気ランキング、東洋経済ONLINEで旅行作家の野田隆さんが発表されたものは、現実的に参考になるものでしたね。

( 関連記事 です ☟ )

敬老の日のプレゼント①観光列車人気ランキングからおすすめ!

 

そのランキングで3位に入った観光列車「ろくもん」を今回・次回でじっくりご紹介しますね。🚋

昨年私も乗りましたが、本当に素晴らしい観光列車でしたよ。 (^o^) 「敬老の日特集④『ろくもん』の家紋は大ヒット映画と関係あり」の続きを読む…

敬老の日特集③『ろくもん』と『真田丸』がもたらしたもの

こんにちは。子育てお疲れ様です!💓

前々回は「敬老の日のプレゼント①観光列車ランキングからおすすめ!」を、

そして前回は「敬老の日のプレゼント②シニアの列車旅行に必要なものは?」についてお伝えしました。

(よろしければ、そちらもご覧下さいね。 ☝)

早く「ろくもん」と「おいこっと」についてお伝えしなくてはいけないんですけど、なぜ私がそれほど「ろくもん」に乗りたかったのか、これをわかって頂きたいな、、、。と思いまして、今日はそこら辺をつづってみようと思います。

もうしばらくお付き合いくださいませ。☕

「敬老の日特集③『ろくもん』と『真田丸』がもたらしたもの」の続きを読む…

敬老の日のプレゼント②シニアの列車旅行に必要なものは?

こんにちは。子育てお疲れ様です!💖

前回は観光列車の人気ランキングをお伝えしました。

そのうちの一つ、東洋経済ONLINEでの野田隆さん発表のランキングで、3位と4位に入った観光列車は私の身近を走る列車です。

次回から3位の「ろくもん」と4位の「おいこっと」について詳しくご紹介しますが、その前に!

今回は私の体験から感じた、シニアの列車旅行に必要なものをお伝えしますね。

敬老の日に、観光列車の旅を贈りたいあなたにお届けします。 🚋

人生経験は豊富なシニア世代ですが、残念ながら少しずつ足腰が弱くなり、身体の機能も低下してきますので無事に帰ってきてくれるまでは心配ですよね。

そんな時に役立つのは、やはり文明の利器だった?

体調を整えおしゃれもして、元気にお出かけして頂きたいものです。👜
「敬老の日のプレゼント②シニアの列車旅行に必要なものは?」の続きを読む…

敬老の日のプレゼント①観光列車ランキングからおすすめ!

こんにちは。子育てお疲れ様です! 💖

もうすぐ敬老の日ですね。2017年、今年の敬老の日はいつでしょうか?

敬老の日は毎年9月の第3月曜日に制定されています。今年は9月18日(祝)ですよ。

今はお年寄りがとてもお元気な時代ですね。戦争体験をされたり、日本の厳しい時代をくぐり抜け、土台を作ってこられた方々ですから、幸せに暮らして頂きたいです。

そんなおじいちゃん・おばあちゃんに「敬老の日」に贈るプレゼントは何が良いでしょうか? 🎁

鉄道大好きなご家族に、鉄道大好きな私から提案させて頂きますね。

まずはじめに、人気の観光列車ランキングを見てみましょう。 🚋

「敬老の日のプレゼント①観光列車ランキングからおすすめ!」の続きを読む…